忍者ブログ
since 17.December.2006
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は虹野さんの誕生日ですね。

いつまで大昔のゲームにしがみついてるんだよマジキモイとお思いの方。
おっしゃる通りでございます。
オッサンの懐古趣味ということでお目こぼしいただけると嬉しい。

昨年は色々と忙しかったので絵のうpは無かったわけですが、今年は
色々と拙いながらも何とか形になったんで絵を上げます。
手抜きバリバリ?

聞こえんなあ………



この絵にイメージを膨らますとすれば、


既に結婚している虹野。(名字はお好きに設定ください)
子供は親類の家に泊まりがけで遊びに行っている。
よって久しぶりに夫婦でデートなどを決め込み、
ららp…某ショッピングモールやIK……もとい某大規模家具店などで
ショッピングを楽しみ、その足でここまでやってきたと。
チェックインした部屋で制服貸し出しサービスを知り、
旦那が大ノリ気でレンタルして奥さんに着せるも、
彼女は「四捨五入すれば不惑」にもかかわらず
ウソっぽい制服を着せられてドン引き。


とまあ、こんな感じになりますか?

年齢を重ねれば重ねるほど妄想の類はバリエーションを増すってもんです。
惜しむらくはワタクシめに、それを具現化する表現力と実行力が欠けるという事。

なんとか精進したいと思います。ぱぷー。

PR
イベント直前にしか更新しない…どころか、
GWのイベント前とかにお知らせとかを一切しなかった私です、こんにちは。

日々の愚痴やら雑感やらはmixiで、描いたお絵かきはpixivで、それぞれ満ち足りちゃってるので、
どうしてもこのBLOGが疎かになるという(笑)

今日は、そんなお絵かきで出来たものを投稿してお茶を濁す。

saki3.jpg



































画像クリックで大きめの絵になります。あ、pixivに投稿してるやつはもっとサイズ大きいですが(笑)



いやー、聖闘士星矢Ω、どうなることかと思ったけどけっこう面白いですね(絵と関係無い)

スマイルプリキュアも安定して面白いですよね(絵と関係無い)

星空さんちのみゆきママこと育代さん、すげー美人ですよね(絵と関係無い)


かつて私はTo Heart2の同人をやっているとき、ヒロインの母親というニッチジャンルで
細々とやっておりましたが、あれはニッチを狙ったわけではなくて
私の趣味をフルパワーでオンにした結果、春夏ママンが度ストライクだっただけなんですがね。
そういう意味では、あの育代ママンというキャラがプリキュア同人やっている
私の何かを崩し去りそうで怖い…(笑)


それはそうと、きょうの絵は虹野さんです。
いろいろあって虹野さんづいていた五月前半でした。
具体的にはComic1には虹野さん本出したくらいに。

なので、今日の絵は虹野さんの水着です。

肌やお腹の質感に変質的に凝ってる自分が嫌いじゃないわ。


というわけで、次の投稿がコミケの当落報告だけとか、コミケの新刊予告まで放置とか、
そんな事態に陥らないようにがんばります。たぶん。
改めまして虹野さんお誕生日おめでとう記念絵です。
このたび申し込みをしたコミック1のサークルカットに使っている絵でもあります。
プレゼントとして用意した「虹野さん1/8フィギュア」は、あまり喜んでもらえないので
僕の私物にしたいと思います。
……どっかにほんとに売ってないかな?フィギュア(笑)


9ddcfab8.jpeg






























文字が野暮ったいので文字無しはこっち。

9ddcfab8.jpeg































ぴくしぶに差分ファイル全部あっぷしてあるのでそっちもご参照ください。

ことしは虹野さんのちゃんとした同人誌を作りたいと思いますっ!
 


皆様、コミックマーケット80お疲れ様でした。
楽しめましたでしょうか?
私は日があけて昼になるまで寝てました。
さすがに体力がSOLD OUTだったようです。


さて唐突ですが、私のコミケの参加スタイルなんですが、自分がサークル参加する日以外にも、ちゃんと購入や挨拶回りを目的として一般参加しておりまして。


でもって、その後、お台場はZepp Tokyoにてコミケ後に行われるAJFライブというアニソン系のライブイベントに参加するのが常となっております。



まったく、コミケ後にライブなどと正気の沙汰とも思えませんが、かれこれひーふーみー・・・ええと、7年ほどそんな具合で夏コミ前後をエンジョイしてるわけです。


そのライブはアニメロのような最新のヒット曲とかニコ動のネタ曲とかとはあまり縁がありませんで、どっちかというと懐かしのアニソン特ソンなどを中心にセットが組まれている関係で、参加者の平均年齢も必然的に高くなると言う(笑)


このライブに関しては、とりあえずコミケと同日開催かつZepp Tokyo開催である間は参加し続けようと思ってるわけですが、その一方で体力的にキツくなってるのも事実なんですよね。


なので、ライブ出演者の中に、体力的にキツイと尻込みする私を引っ張る、強烈なヒキのある出演者がいると迷いや怠け心を吹き払ってくれるという。



去年は、タケカワユキヒデ氏やキュア・レインボーズ(のうちの何人か)がそれに該当しました。
今年はそれが馬渡松子氏だったのですが、彼女の歌う幽☆遊☆白書の主題歌&EDは、実に心にしみました。
初めて幽白を見たのってまだ私が小学生の頃でしたねえ。


そんなわけで、コミケ直後&ライブ直後で筋肉痛でビリビリの全身にちょいと活を入れて幽助を描きました。蝶・久しぶりに。

霊丸

微妙に関係ないけど、アニメ版のハンターハンターがもうすぐ始まりますね。

元々好きな漫画なので見ようと思ってますが、さらに言えば今度のキルアはキュアレモネードの中の人なので、そういう意味でも日曜はプリキュア直後に2度寝しないようにがんばろうと思います(笑)

1月13日です。

今日は我らがアイドル(運動部じゃないけど)、虹野沙希ちゃんのお誕生日です。
あと1時間ちょっとで終わりですがね(^^;)

というわけで、今年も絵を描いてみました。
誕生日プレゼントを渡す感じ。
中身は虹野さんフィギュアなので傷心度がプラスです(笑)
嘘です。
…えーと、料理の鉄人ビデオでもなく……
エプロンという事にしておこうか。



ばーすでぃ











































…さて、
今年も一年頑張りましょう☆


………俺が。


とりあえず、マメに更新を…(未だ言う)
CAUTION!!
腹痛定食の各種作品を載せていくだけのページです。 当サイトは各出版社や原作者とは一切関係ありません。 リンクはどのページのどの部分でもご自由に張っていただいて構いませんが、注意書きの関係もございますので、出来る限りトップページまでお願いいたします。
当サイトの絵や文章には、一部未成年の方には不向きのものを含んでおります。ご注意ください。
参加予定イベント
コミックマーケット85 12/29(日)

参加確定です。
1日目東地区 プ-43b 腹痛定食

プロフィール


原井亭 爆笑
神奈川県在住。
特技はHP更新放置。
選挙はちゃんと投票し、税金は
怖くて滞納できない小市民。
何でも描いてみせるぜ! 
ただし、エロ絵だけはカンベンな!

help2006special●yahoo.co.jp
黒丸をアットマークに変えてください。



各種SNS等にも居ります。
日記はmixiがメインです。
Pixivもやってます。
最新コメント
最新トラックバック
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ [PR]