忍者ブログ
since 17.December.2006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、mixi日記さえ1ヶ月も放置するような状態ですから、こっちのblogは益々アレげな感じになるのは仕方ないよね?






…………いや、正直スマンかったorz

久々にログインしたら、変わった機能が付いててビックリ。
お絵かき機能だそうです。


……試しに使ってみたんですが、正直微妙かなあ…
マスクとベジェが使えないなら、お絵かきBBSでの俺の手法がまるで使えないことになる。




でもまあ、とりあえず描くだけ描いてみた。
ドラクエ4の女勇者をラフでー。
ちゃんと表示されるかどうかわからんが。

空白の期間に俺が何をやっていたのか一発で分かるダメダメさだな(笑)

というわけで、生存報告です。




次回は、コミケの告知などをします。
多分。
PR

BLOGっぽさとは何か、をふと考えてみました。
色々あるとは思うけど、私の雑感としては、

「トップページもしくは最初に表示されるページが延々と長く下の方まで続いていて
 スクロールしないと見えない、ホイールマウスとブロードバンド前提の、
 ナロー時代にはタブーとされたページコンセプトのHP、個人発信の広告付き日記」

と解釈しておりました。

その法則に則って言えば、このBLOGはあまり及第点とは言えませんね(笑)

アフェリエイトとか色々入れた方が良いんでしょうか。
amazonとか楽天とかをあまり利用しないので、まずはそっちから勉強しないといけないなあ…




………面倒くさい(爆


まあソレはそれとして、下の方までデローっと長いBLOGにするのに一番手っ取り早いのは、
絵と長文を多用することなんでしょうねえ。


すいません、どっちも頑張りますorz


とりあえず同人誌の既刊情報なんかを左の覧に載せると格好が付くかな…?

近日中に何とかします。

最近、妙に目が疲れやすくて難儀してます。
疲れやすいのは昔からなんだけど、それが加速しているような。

どれほど差があるのかは知りませんが、PSPをやっていると特に疲れやすいようで、
同じ携帯ゲーム機なのにニンテンドーDSは平気なんです。

何故でしょうか。


私はプロフィールのところの似顔絵に描いてあるとおりメガネっ子なんですが(笑)
近眼ではなくて遠視なんです。
ところが目が疲れると遠くの近くのものも見づらくて。


というわけで、私は今日もメグスリノキのお茶を飲むのでした。
製造業者にもよるけど、メグスリノキのお茶って臭いんだよなあ……

あ、イベント関連情報は近日中に更新します。

突然ですが、今までスカスカだったトップ部分にちゃんとしたタイトルを入れました。

描かれているキャラの絵は下のものを使いました。

 

 

基本的にパロディばかり描いてる私ですが、ページのタイトル画像等は
更新頻度が低くて済むからパロディじゃないキャラを描いてみようと思いました。

こーいうのオリキャラって言うんですか?
何かオリキャラっていう言葉の響きそのものが揶揄の成分を含んでる気もしますが…(笑)

えっと、この人の名前は 「長澤しのぶ」 さんとおっしゃいます。
27歳の若妻です。結婚しても退職してないのでOLでもあります。
……誰もそんな事知りたくありませんね。
そもそも看板娘と銘打っておきながら20代後半の人妻という設定ってどうよ?
厳密に言えばオリキャラじゃないかもしれないし。

まあ色々とありますが、パロディ以外で何か絵を描くのって大変だなあと思う次第です。

CAUTION!!
腹痛定食の各種作品を載せていくだけのページです。 当サイトは各出版社や原作者とは一切関係ありません。 リンクはどのページのどの部分でもご自由に張っていただいて構いませんが、注意書きの関係もございますので、出来る限りトップページまでお願いいたします。
当サイトの絵や文章には、一部未成年の方には不向きのものを含んでおります。ご注意ください。
参加予定イベント
コミックマーケット85 12/29(日)

参加確定です。
1日目東地区 プ-43b 腹痛定食

プロフィール


原井亭 爆笑
神奈川県在住。
特技はHP更新放置。
選挙はちゃんと投票し、税金は
怖くて滞納できない小市民。
何でも描いてみせるぜ! 
ただし、エロ絵だけはカンベンな!

help2006special●yahoo.co.jp
黒丸をアットマークに変えてください。



各種SNS等にも居ります。
日記はmixiがメインです。
Pixivもやってます。
最新コメント
最新トラックバック
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]