忍者ブログ
since 17.December.2006
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
昨日コミケ初日に参加された皆様はお疲れ様でした。
今日も頑張っていきましょう。

ちなみに私は昨夜はシャア専用残業(通常の3倍)でして、
とてもじゃないけどコミケに行くようなゆとりはありませんでした。
行けないのが確定していたので初日の分はカタログを見ていません(笑)
すごく行きたいサークルさんとかが見つかったら悔しいし。

今日は2日目。凄く大雑把な分け方をするなら、女性向けの日。
最近は境界線がだいぶ曖昧になってきてますけどね。
一般で会場にお邪魔して、知人への挨拶回りをする予定です。
あー、こんな事なら、刷り上がった本を一部先行で自宅に届けて貰えば良かったかな。

それはそれとして、新しいスパロボが発表になりました。
予想通り、ニンテンドーDSです。
個人的にはDSではスパロボAのリメイクをして欲しかったんですが、
内容的に言えばスパロボJのリメイクみたいです(笑)
UCガンダム無しで、スパロボJから継続参加組が

・ナデシコ
・種ガン
・フルメタ
・テッカマンブレード
・マジンカイザー

と、実に半数もあるわけで… やっぱりJのリメイク感は拭えないですかねえ。
2部構成というのは面白いと思いますけどね。
何だかんだ言っても結局買って遊び倒してしまうと思います(笑)
3月とか5月にはイベント参加予定があるんだけどなあ…(いつものことか)

PR

さて、年末3daysのお祭りが始まるわけですが、
私は本業の関係で初日はバリバリに仕事中だったりします。
まあ、例年は初日どころか最終日まで仕事が詰まっていたりするので、
2~3日目に参加出来るだけマシかなあ、と思ったりしてます。
ちなみに2日目は人に挨拶して、そこそこ回ったらさっさと撤退するつもり。
本番は3日目ですからね。

というわけで、改めて告知みたいな?

3日目、日曜日、東プ-15a「腹痛定食」
新刊および既刊をいくつか持っていきます。

ここ一年と数ヶ月ほどは、ずっと東鳩2の春夏さんの漫画ばっかりです。
新刊ももちろん同様に。

内容をちょっとだけ…



おっと、左側のプロフィールとは全然合ってない絵を公開しちまったぜ(笑)

というわけで、当日はよろしくお願いしますね。


 

スケブについて

アナログ絵は好きなんだけど大変なのが難点だ

基本的にご依頼を受けたスケブは全部ちゃんと描いてます。
コンディションによって画質と完成度に著しい落差がありますがorz

とある知人のサークルでは、朝から晩までスケブしか描いてないという、
かなりアバンギャルドなコミケの過ごし方をした人も居ますが(笑)
原井亭ごときに冊子を預けてもいい、とおっしゃる方が居られましたら
お気軽にどうぞー。
多分、ブースに居るときはPSPがフル稼働だと思いますんで(爆)

「テメェ、ゲームなんてやってる暇があるんならコレに絵ェ描け!」

とか何とか言ってケツに蹴りでもねじ込んでやってくださいまし(笑)

あ、このサンプル画像の色紙はアクリルガッシュとか使ってますんで
流石にイベント会場でソレは無理ですけど。

さて、コピー誌の表紙です。
モノクロになるかも知れないのでここで公開~。

懲りもせず、何度も何度も春夏さんでスイマセンorz

でも好きなんだ(^^)/



春夏さん以外で描いて欲しいキャラ等のリクエストがありましたら
適当に私にフリを入れてください。

 

さて、限度を超して眠いのでそろそろ寝ますね。

仕事も休める状態じゃないし……

 
コミケが迫っております。
コピー誌の作業はサッパリ進んでおりません(笑)
オフセット本は締め切り通り入稿してありますので、
当日売るモノが無くなるという事態は避けられるんですが…
自分で「作る!」と決めたのだからちゃんとせねば。

で、3日目プー15a 腹痛定食 ですが、
大阪在住の盟友の委託本を置きます。
ご本人のサイトは左下のリンクから行けるんだが、
TH2コンテンツが無いので、この場で紹介しときます。

2次創作者:藤たま

というわけで、TH2このみの本ですな。
ウチの春夏さんの本と併せれば親子どんぶりッスね
春夏さんの本と併せてごらんいただけると嬉しいです。

コピー本の作業が終わったら、今度はこのBLOGの機能を充実させないとな…
自由度が高すぎて何をしたらいいのか分からない…

我々のような典型的な3日目タイプは、どうしても日曜日を起点に
考えがちなんですがコミケそのものはもう金曜日から始まり、
前日設営を考えると実質木曜日から始まるわけでして、
友人知人の印刷所関係者、スタッフ関係者等迫り来る時限爆弾の炸裂までの
カウントダウンを戦々恐々と見守っているようです。

本業の関係で、身が空くのは土日だけなので、初日のゲーム系には行けないのが残念です。

というわけで、遅ればせながらカタログを買って参りました。
自分のサークルを含めて、TH2の春夏さんサークルは2つだけ。
寂寥感が漂います。

まあソレは兎も角、回りたいサークルチェックをいくつか済まし、
コミケに向けて残りの作業を進めたいと思います。
予算と時間の関係上、回りたいところ全てを回る余裕がありませんから…

 

とりあえず、コミケに向けて、コピー誌の作成とポップの作成、
新verの名刺の作成などを行っています。
全部が満足行く形に出来るほど時間が残ってないなあ…(汗

出来上がったものの一部はこのBLOGでも公開していく予定です。

<< 前のページ 次のページ >>
CAUTION!!
腹痛定食の各種作品を載せていくだけのページです。 当サイトは各出版社や原作者とは一切関係ありません。 リンクはどのページのどの部分でもご自由に張っていただいて構いませんが、注意書きの関係もございますので、出来る限りトップページまでお願いいたします。
当サイトの絵や文章には、一部未成年の方には不向きのものを含んでおります。ご注意ください。
参加予定イベント
コミックマーケット85 12/29(日)

参加確定です。
1日目東地区 プ-43b 腹痛定食

プロフィール


原井亭 爆笑
神奈川県在住。
特技はHP更新放置。
選挙はちゃんと投票し、税金は
怖くて滞納できない小市民。
何でも描いてみせるぜ! 
ただし、エロ絵だけはカンベンな!

help2006special●yahoo.co.jp
黒丸をアットマークに変えてください。



各種SNS等にも居ります。
日記はmixiがメインです。
Pixivもやってます。
最新コメント
最新トラックバック
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]